希望
ほんの少しでも希望が見えたら

どんどん駆け上がってみてからあれこれ考えるほうがいい

だって・・・

後ろを向いて降りるのはあっという間だよね

それに一度降りた階段をもう一度上がったとしても
一番最初よりもはるかに早く上がれるはずだから

何かきみを留まらせていることがあったとしても
あれこれ考えてるのはもったいない

だから勇気をだして そんなの 「壊しちゃえ!」
NATURA CRASSICA <AGFAvista100>
... 続きを読む
2008.03.26  光と・・・
光と・・・
影と。。

かけがえのない存在って

案外

逆方向にあるのかもね


空と木(natura)
の表情が変わっても

嫌いになれないのは

いつもそこにいてくれるっていう

確信があるから


なくてはならない存在ってこんなこと
<写真:natura+AGFAvista100>
何がしたいの?!
でもね

どうしようもないくらい辛くてしょうがないときもあるよ

それに

他の人のせいにしたり周りの環境のせいにしちゃう時だってある

そんな時ちゃんと自分に聴いてみて


「なにがしたいの?!」って

その瞬間から、きみの中で湧き上がるものがきっとある
写真:NATURA CRASSICA <AGFAvista100>
障害は乗り越えるためにあるもの
きみの目の前にもし壁や障害があるとしたら

それはピンチじゃなくて

「チャンス」

神様はきみの乗り越えられない障害物を

目の前に置くなんてことなんて


ないんだよ
写真:NATURA CRASSICA <AGFAvista100>
2008.03.10  1450メートル
1450メートル
努力のあとの景色って

やっぱりいいよね
2008.03.07  Rickの想い 1/6
たった一つ
きみのたったひとつの大切なもの
見つけ出すのは簡単じゃないけど

探しているうちに色んなことに気づけたり
知らなかったことが見えてくる

今までになかった感動

今まで感じられなかった空気

今まで見えてたけど

見ないようにしてた壁や障害


大切なのは

「結果より過程」なんだと思うよ
写真:NATURA CRASSICA <AGFAvista100>
2008.03.05  方向転換
NATURA
ちょっとだけ軌道修正して方向転換することって
いろんな意味で勇気がいるし体力を使うことだけど

そうしていくことで違った世界が見えたり
今まで逆に見えすぎてしょうがなかった部分が陰に隠れたりするもの

変化が怖いのは

今の自分が変わるってことだからなんだ
<写真>NATURA CLASSICA (AGFAvista100)
皆さんに幸が招かれますように

全部大切で

全部捨てられないから

ちょっとだけ

置いていこう

ちょっとだけ戻って拾える日が来るまで
ぼくのまち
CameraPeople 第14回「わたしのまち」写真に応募した写真です。
詳細はこちら→  

この写真詩のページに想いを書くのはあまりなかったのですが、何となく残したいな~って思ったのでここに書きます。→続きを読むへ
