2010.04.17  はくちょう
はくちょう
となりのとなりの

小さな町の

小さな動物園にいるはくちょう

小さな子どもたちにとっては

遠くて大きい動物園の中にいる

大きなはくちょう
... 続きを読む
2010.03.21  澄んだ空に
澄んだ空に
澄んだ空に想いをぶつけてみた

跳ね返っても来ないし

ただただ吸い込まれた

それでもすーっとしたのは

自分でじぶんのこと

ちょっとだけ分かったからかもね
じぶんにしかできないこと

今のじぶんにしか出来ないこと

そんなのを

沢山見つけようか


それが誰かのためになったとしたら


僕のためになるのだから
2010.01.31  ・・・
・・・
自分でも良く分からないときって

きっとなにかを追いかけているとき

慎重に前を見据えすぎて行動できなくなるのなら

いっそそのまま身を任せて進んだほうがいい


導く光がたとえ歪んでいたとしても

自分の形を変えて進め

そんぐらい強くなりたい
2009.03.14  たくわえ
たくわえ
きみが必要とするものを

必要なだけ補うことができるように

いつしかぼくの支えがなくても

次はきみ自身の力で補えるように

今のうち

たくわえておくね
<写真:natura+AGFAvista100>
